2019年7月19日

#おしどりマコ 🔥東京電力前街宣ダイジェスト文字起こし🔥 東電社員のみなさんに届け🔥🔥

東京電力のみなさん!

私は東京電力の方を
批判したいんじゃないんです
攻撃したいんじゃないんです

東京電力のみなさんを守りたいんです

250ミリシーベルト以上浴びた方が6人おられて
すべて東京電力の方です

いちばん被ばくされた方が680ミリです

そのうち内部被ばくが590ミリだということを
どれだけの日本の人たちが知っているでしょうか

原発事故があって
いちばん、いちばん被害を受けたのは
私は、現場の
福島第一原発の現場の方々だと思っています

原発事故が起こって
いちばんひどい目にあうのは現場の方々です
そして、東京電力の方々です

震度7の地震がつづくこの日本で
古い原発をどんどん動かしていって
もし、もう一度事故が起これば
いちばん被ばくするのは電力会社の方々なのです

それでも、大変な目にあうんですけど

今後どうするか、一緒に考えるために
未来を一緒に話し合っていきましょう

どうやったら原子力を手放せるか
一緒に考えていきましょう

一緒にこれから話し合っていくために
どうぞ情報を出してください

2011年3月、原発事故があったとき
その時のテレビ会議動画を私はすべて見ました

首相官邸に、ここにいらっしゃる菅元総理大臣に
どれだけ情報が入ってなかったか

原発事故のときすら、東京電力の方々は
あまり情報を外に、政府に出されておりませんでした

でもそうしていちばんひどい目にあうのは
御社の方々なんです

どうぞ情報を出してください
そして、どうすべきか一緒に考えましょう

東京電力のみなさん
今日から私は、原発事故の検証をすべきだと

今後の未来をもう一度考え直すべきだと
そう訴えて、選挙に出ます

そして、私が、8年間記者会見に通いつづけて
東京電力の方々と、今後の日本がどうすべきか
原子力をどうやったら手放せるか
そして、原発事故の検証をもう一度すべきだと
そういう力を手に入れて、戻ってきます

東京電力のみなさん、どうぞ待っていてください

社会を変えるには
一気に、ものすごい大きいことをやるんじゃなくて
自分の半径5メートルをコツコツコツコツ
変えていくことだと思います

自分だけではなく、遠く離れたひとも
東京電力の方々も、違う考えの方々も
みんなでどういう方向に進んだらいいのか
どうやったら問題が解決するのかを
話し合える社会にしたいと思います

情報を共有して
私たちが議論して、選択肢を考える
それを訴えて、17日間たたかおうと思います

どうぞみなさん、よろしくお願いします

==========================================

参院選、全国比例は個人名で投票できます
全国どこからでも「おしどりマコ」と書けます

==========================================